空き瓶

ARTICLE PAGE

「LEMON LAGER(レモン・ラガー)」え?北海道?のビール風お飲み物。

LEMON LAGER(レモン・ラガー)
★本日の空き瓶★
れもん・らがー


原材料名 レモン・麦芽・ホップ・糖類・スピリッツ・酸味料・香料
アルコール分 5%
内容量 300ml
製造者 北海道麦酒醸造株式会社
販売者 株式会社升喜



麦芽比率25%なので発泡酒ですが、酒税法が変わるというので、そのうちビールとして販売できるようになるかもしれません。


酒のディスカウント店でずーーーーっと前に「レモンラガー」というだけで衝動買い。
しかし甘いやつな予感がしてたので、飲み時を探っていたら賞味期限が訪れてしまいました。


というわけで、甘かったとしてもまあ大丈夫そうなピザの時に飲んでみました!

黄色いボトルのラベルに「瀬戸内レモンラガー」って書いてあったので、飲む時までずっと中四国で造られたビールかと思っていました。
ふたを開けるとき目に入ってきたのが北海道の形。

…あれ??


LEMON LAGER(レモン・ラガー)
キャップの北海道がおわかりいただけるだろうか…


と思ってよく見たら北海道の醸造会社製造のビールでした。
紛らわしいな。


味はほんのり甘いレモンビール。
泡もちはよくなく、写真撮るときにはちょびっとしか残りませんでした。

レモンがどのくらい入ってるのか分からないですが、酸っぱさが全然ないところが残念。

普通のビールが苦いと思う人にはいいかもしれない。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
LEMONLAGER(レモン・ラガー)

Comments 0

Leave a reply