空き瓶

ARTICLE PAGE

「サントネージュ 摘みたての贅沢 華やかなドライロゼ」このシリーズは美味しい。

サントネージュ 摘みたての贅沢 華やかなドライロゼ
★本日の空き瓶★
さんとねーじゅ つみたてのぜいたく はなやかなどらいろぜ


原材料名 輸入ワイン・濃縮還元ぶどう果汁(外国産)/酸味料・香料・酸化防止剤(亜硫酸塩)
内容量 720ml
アルコール分 11%
販売者 アサヒビール株式会社
製造場 サントネージュワイン株式会社

みずみずしい摘みたてのぶどうを収穫後24時間以内に破砕・搾汁し、醸造工程で酸素との接触を最小限にして丁寧に造り上げました。
豊かな果実感をそのままお届けする、贅沢なデイリーワインです。
淡いバラ色に華やかな白桃の香り、爽やかな口当たりとドライですっきりとした後味が特徴で、幅広い料理との相性が楽しめるワインです。
タイプ:ミディアムボディ
飲みごろ温度:6~9℃
甘辛度:辛口
(ボトルラベルより)


サントネージュの「摘みたての贅沢」シリーズは以前白を飲みましたが、香りが高くてフルーティで爽やかで気に入りました。

そのあと赤も買ってみようと思っていたのにそれっきりになり…

気づいたら「ロゼ」が出ていました。


サントネージュ 摘みたての贅沢 華やかなドライロゼ


ロゼは色がピンクなだけで味は白なので、白ワインがおいしくないとチャレンジするのに躊躇われます。
「摘みたての贅沢」の白はおいしかったので即買いです。またしてもロハコで猫砂とともに購入。

あとの問題は辛口、といってるのに甘~いワインが時々あるので、その甘辛度。
辛口表記だけだと信じ切れないけど、そこに「ドライ」も加わてくると信頼度アップします。


やっぱり白がおいしいワインシリーズのロゼはおいしい。
そして鼻に抜ける風味が白と同じくらいフルーティーで華やか。

甘く感じるけど香りのせいなので、味は全然甘くないです。
酸っぱすぎもしない。


この「摘みたての贅沢」シリーズは、この先もいろいろ出てほしいです!



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
サントネージュ摘みたての贅沢華やかなドライロゼ

Comments 0

Leave a reply