空き瓶

ARTICLE PAGE

「MuREDA Blanco 2016(ムレダ ブランコ)」一度飲んだら忘れられない味わい。

MuREDA Blanco 2016(ムレダ ブランコ)
★本日の空き瓶★
むれだ ぶらんこ おーがにっく


内容量 750ml
原産国 スペイン
アルコール分 11%
品種 ソーヴィニヨン・ブラン35%・シャルドネ35%・マスカット30%
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
輸入業者及び引取先 東亜商事株式会社

ムレダ社の情熱から生まれた、高品質の本格オーガニックワイン!

世界最大1500haのオーガニック畑を所有し、公的機関CAAEの厳格な基準をクリアし、化学肥料を一切使わない、人と自然に優しいワインです。
高品質で美味しいワインとして、世界30ヶ国以上に輸出され高い評価を受けています。
(ボトルラベルより)


猫砂買うついでにワインもまとめて購入。

我が家おなじみの一つ「ロハコ」で、いつも買い物する時はまとめ買いが多い(しかも大きくて重いもの多数)ので、届くときはでっかい箱が3つも4つも届きます。

しかし段ボールひと箱はけっこう隙間が多く、そこに紙が大量に詰め込まれているので、できたらもうちょいとパンパンにまとめて欲しいです!
詰め込まれているながーい紙の紙ごみが大量に発生して、それはそれで厄介なのです。


で、この「ムレダ」も若干セール価格だったので赤白購入。
「ムレダ」には見覚えはあるけれど、飲んだかどうか?


MuREDA Blanco 2016(ムレダ ブランコ)


「有機ワイン」なんて言うとこだわりの健康食的な響きがありますが、ほかが健康でヘルシーとは言えないライフスタイルなので、ワイン1本くらい有機でヘルシーにしてもトータルではなんの影響もないと思われます。

しかしオーガニックワインにしてはワンコイン寄りで、決して高級(私レベルで1000円以上)なものではありませんでした。

で、「飲んだことあるかどうか?」ですが、赤はまだ分かりませんが、白は間違いなく呑んだことないです。
今回初めてです。

なぜそんな風に言い切れるのかというと、味にものすごく特徴があった白ワインだからです。


なんというか… ハーブ味?
ジンみたいな… 甘くないアブサントみたいな… 風邪シロップみたいな…

同じものをあげるのは難しいですが、白ワイン+ハーブのナニカで、正直飲み慣れるまで美味しくないです。
飲み慣れてもおいしい… というには壁がある。



私はもういい けど、ご飯の代わりにスムージーばっかり飲んでるような健康志向の人は好みそうな感じです。
味はともかく。


 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
MuREDABlanco2016(ムレダブランコ)

Comments 0

Leave a reply