空き瓶

ARTICLE PAGE

「やまとの味カレー 辛口」これは… なんというか大変好みの味。

「やまとの」と名の付くお菓子は以前、「豆スナック」という商品しか食べた事がないので、ノーマル「味カレー」がどんなもんだか分かりません。

今回はノーマルを知らずしてイキナリ「辛口」ですが、激辛党なので辛口はバッチコーイです。


やまとの味カレー 辛口
やまとの味カレー 辛口

相変わらず我が家周辺では見かけないスナックです。
「〇〇限定!」の〇〇の部分が読めないのですが(袋も捨てた)、たぶん「長崎限定」だと思われます。


やまとの味カレー 辛口


けっこうたくさん入っている大袋ですが、カロリーはポテチに比べたら優しめ?
全部食べても300kcal無いです。

この大きさの袋を一気に全部なんて食べられないよ~~~
(と、この時点ではまだ思っていたのであった。)


やまとの味カレー 辛口
えびせんチックなのは相変わらず

ただしかっぱえびせんと違うのは、食感ともちろん味。
味カレーの方がバリバリしてる。そしてエビの味などしない。


やまとの味カレー 辛口


それほどカレーカレーした見た目ではないですが、しっかりカレー臭カレー味。
そして「辛口」というだけあって、ほんとに辛い!

カレーうどんとかカレーそばに、どすどす一味唐辛子を投入した味。

この辛いカレー味と、「やまとの味カレー」のバリバリした歯切れのいい歯ごたえが相まって、おそろしいことに食べ続けるのをやめられなくなります。

なんとか半分で止めたけど、このまま最後まで突っ走ってしまうことも不可能ではない味わいです。
辛ウマなのでビールもはかどります!


まさにやめられない止まらない…(あっ これはかっぱえびせんの方だった。)


「やまとの味カレー」… とぼけたサムライもどきのゆるキャラで油断させといて、恐ろしい子!



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
やまとの味カレー辛口

Comments 0

Leave a reply