空き瓶

ARTICLE PAGE

「G7 MERLOT(ジーセブン メルロー)2016」セコマワイン2本目。

G7 MERLOT(ジーセブン メルロー)2016
★本日の空き瓶★
じーせぶん めるろー


原材料名 ぶどう・酸化防止剤(亜硫酸塩・V.C.)
アルコール分 13%
原産国 チリ
内容量 750ml
輸入者・引取先 ㈱セイコーフレッシュフーズ

柔らかく凝縮したタンニンが特長。
バニラのフレーバー、フルーティな余韻が長く楽しめます。
赤・ミディアムボディ
メルロー
(ボトルラベルより)



北海道の「セイコーマート」が絡んでいるワイン。
たぶん北海道だけの販売だったかもしれないワイン「G7」を、イオン系のドラッグストアで発見したものです。
関東進出か!

そういえば「セイコーマート」って「セコマ」って略されるんですね!
「ファミリーマート」が「ファミマ」みたいな?

他のコンビニでもそうであるように、セコマでもプライベートブランドのものをいろいろ販売しているようです。


最初の1本目の「シャルドネ」は実のところ後味というか、最後に鼻に抜ける風味がなんとなくワインと合ってなくて、白ワインに合わせようとしたおつまみとも合いませんでした。

なんか甘いワインじゃないのに、あとの風味で甘い感じがしてしまって、おかず系のおつまみと合わないっていうか。

ワイン単体で飲めばたぶん大丈夫なはず。
しかし酒はつまみがあったほうが捗る。

そんなわけで赤もたいして期待してなかったのですが…


G7 MERLOT(ジーセブン メルロー)2016


メルローはイケた。
普通に飲める。おかわりも視野に。
一番最初がイマイチだと、次からの採点がやや甘くなるという点を差っ引いてもなお。


「G7」、ここまで来たら残りのも全部制覇しなければいけない!



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
G7MERLOT(ジーセブンメルロー)2016,セコマ

Comments 0

Leave a reply