空き瓶

ARTICLE PAGE

久しぶりに「はま寿司」へ。遠い遠いと思っていたけど片道2キロ以上あった。

徒歩で行けるお寿司は「かっぱ寿司」が一番近いので、昼呑み昼寿司したいときはそちらに行くことが多いです。

それより遠いところに「はま寿司」もあるのですが、アップダウンの厳しい道を片道20分以上歩くので足は遠のき…
(飲みたいから歩く。バスは通っていないルート!)


はま寿司
しかしチラシが入ったので久しぶりに行ってみた。

休みだから昼のみしたかったけど、この花粉渦巻く今の季節に、往復1時間近くも歩いてられん。
今さらながらグーグルマップで経路調べてみたら、片道2.2㎞徒歩29分って出た。

車でプーンと行って5,6分で到着。もう歩いて行くのダルイ。


はま寿司


呑みたいメニューがあれこれ。
揚げたてのキスの天ぷらにぎりを塩で食べる至福。


はま寿司


かっぱにはないけど、はま寿司にはウナギが定番で置いてあります。150円皿だけど。
今回食べたいものは150円皿(金色)が多かった。


はま寿司


タブレットで注文した時に出る「ご注文、ありがとうございます!」の声が、期間限定で高山みなみだそうだ。
高山みなみはコナン君の声だ。鬼太郎の声をやっていたこともある。

言われればそう…かも…?


はま寿司


ビールとか飲まないから、いつもよりたくさんお寿司が食べられ…
ているかというとそうでもない。なぜかいつも通り。


はま寿司


目当ての一つだったウニクリームコロッケとかぼちゃの天ぷら。
お弁当用のレンチン冷凍食品コロッケのサイズで1個100円はちょっとお高め、と思ったけど、納得満足の濃厚ウニぶりでした。

揚げ物と海苔巻きをテイクアウトして晩ごはんに。
最近のマイブームはかぼちゃの天ぷらを塩で食べること。

ちなみに一番好きな天ぷらのネタはレンコンです。


はま寿司は受付が完全に(ロボットの)ペッパーになっていました。
意外と絶妙な席の振り分け方を心得ています。(一人客と一人客の間は席をあけるとか)



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
はま寿司

Comments 0

Leave a reply