空き瓶

ARTICLE PAGE

「memories CHARDONNAY Valle Central(メモリーズ・シャルドネ)」フランスでもチリワインは売っているらしい。

memories CHARDONNAY Valle Central(メモリーズ・シャルドネ)
★本日の空き瓶★
めもりーず・しゃるどね


原産国 チリ
内容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
安定剤(CMC)
アルコール分 13%
輸入者及び引取先 重松貿易株式会社


シトラスやリンゴ、パインのアロマにオークのニュアンスが上品に絡み合い、フレッシュかつバランスのとれた果実味が心地よく広がります。
味わい 辛口
飲み頃 8~10℃
(ボトルラベルより)


またもや大雪注意報が出ていた我が家周辺。
前回の大雪の時は夜中にはやんでたけど、今回は昼頃まで降るというので、どんだけ積もるか心配でした。

が、結果5センチ強くらいで止まり、雪かきも1回で済みましたー!(前回は3回)
雪質も湿っぽかったので、現在はどんどん勝手に溶けていっている最中です。



さて、同じドラッグストアチェーンでも、店舗によって取り扱いの商品が微妙に違っていたり品ぞろえが違っていたりします。
最近家の近くの店舗より、やや遠くにある店舗が大幅リニューアルして規模が大きくぴかぴかになり、品ぞろえも豊富になったのでそちらばかり行ってしまいます。

特に酒コーナーが拡大したのがお目当てで、家の近くの店舗のおよそ5倍のスペースと品ぞろえ。
いま週に2回くらい入り浸っています。毎回ウロウロしちゃいます。


酒瓶は重いので、2本くらいしかいっぺんの会計で持っていけませんが、ほかの買い物もあると泣く泣く1本だけ、ということもよくありますね!
このワインを選んだ時、たしか店頭ポップに「フランスのスーパーですごく売れたワイン」とかなんとか書いてあったので、つられて購入してみました。

ワインのほうはよく見なかったので、飲み終わったら「あれ?チリワインじゃん」と気づいた次第で…
違う商品に飾ってあるポップを見間違えたのか、それともポップのつけ間違いか、と思い再度確認。


memories CHARDONNAY Valle Central(メモリーズ・シャルドネ)


やっぱり(私が)間違ってなかった。

フランス人もチリワイン飲むんですね!


memories CHARDONNAY Valle Central(メモリーズ・シャルドネ)


最近白ワイン続きで実はよく覚えてないけど、さらっと飲めたワインだった気がします!
まさにフレッシュという感じ!

だったと思う!



 
にほんブログ村

なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)
関連記事
スポンサーサイト
memoriesCHARDONNAYValleCentral(メモリーズ・シャルドネ)

Comments 0

Leave a reply