空き瓶

ARTICLE PAGE

「GRAND KIRIN JPL(グランドキリン ジャパン・ペールラガー)」ひさびさの風味濃いビール。

GRAND KIRIN JPL(グランドキリン ジャパン・ペールラガー)
★本日の空き瓶★
ぐらんどきりん じゃぱん・ぺーるらがー


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 6%
麒麟麦酒株式会社
330ml
国産麦芽使用
国産ホップ一部使用

ホップ本来の豊かな香りと、ラガーならではの上質なキレを両立させたIPL(インディア・ペールラガー)。
日本の完成を注ぎ込み、洗練されたJPL(ジャパン・ペールラガー)スタイルです。
(ボトルラベルより)



発売されたときから気になって横目で見ていましたが、なんとなく飲む機会を逸しているうちに種類が増え…

どれから呑もうと思ってたら、この「JPL」が割引販売されていたので買ってみました。
ほかのも順次このようなチャンスの時に飲んでみたいと思います。

グランドキリンって2012年発売だったんですね!
この「JPL」は去年の3月だけど。どうやらグランドキリンのイメージ刷新で出たようです。

クラフトビールっぽいのを飲むのは久しぶりです。


GRAND KIRIN JPL(グランドキリン ジャパン・ペールラガー)


やはり色が濃い目。そして泡がパンのような風味でパフパフ。
ホップの香り。

ふだんガブガブ飲んでるビールももちろんおいしいけど、やっぱりクラフトビールは味わい別格。

どっちも好きなので、この先ビールがそれしか飲めなくなると言われればどうするか、と言われても迷う。

クラフトビールは時々飲むから余計濃厚なうまさが引き立つというものだし。
本日の最初の一杯はガーーーーっと飲んでもおいしい普段ビールがいいし。


というわけで今日は休みの日なので、これから本日の最初の一杯の昼ビールをがーーーーっとやる予定。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
GRANDKIRINJPL(グランドキリンジャパン・ペールラガー)

Comments 0

Leave a reply