空き瓶

ARTICLE PAGE

ふらっと入った新宿の「紀州屋」というお店が当たりだった。

先月お仕事関係で新宿まで出向いたあと、有志で懇親会へ。
何も決めずに駅に向かい、駅近のどこかへ適当に入ろうと。

まさに適当に決めたお店が新宿の「紀州屋」。
新宿駅西口というか南口というかルミネ口というか、とにかく西新宿1丁目の信号のすぐそば。


新宿の「紀州屋」
白穂乃香(しろほのか)という無濾過の白濁りビールを口開けに


突き出しが生野菜と、辛くもしょっぱくもないちょうどいい味噌。


新宿の「紀州屋」

新宿の「紀州屋」
ボケまくりのおすすめメニューなど。


18時過ぎに入ったけど、すでにお客さんもチラホラで、雰囲気からしてなんとなく人気店ムード。
ドリンクメニューも多いけど、とくに焼酎と日本酒が充実している。

こういうラインナップの居酒屋は久しぶりなので血が騒ぐ。エンジンかかる。


新宿の「紀州屋」


そうは見えないかもしれないけど、美味しかった燻製ポテサラ。


新宿の「紀州屋」
ゆで豚ねぎポン酢


ペラペラじゃないチャーシューみたいな厚みのゆで豚。
紀州は梅以外にもいろいろいい食材があるらしい。

肝心の「梅」物は食べてないような…
梅干し好きなのに!


新宿の「紀州屋」


なんかの天ぷらもおいしいし…


新宿の「紀州屋」


焼き鳥もうまし。
「兼八」も濃い。

こっちをにらんでいる目玉が苦手なホタルイカは(写真ないけど)
ちゃんと目玉をとってありました。

そして圧巻だったのが…


新宿の「紀州屋」


おすすめメニューの「刺身7点盛」ー! 洗面器より大きい。

たしか最初に頼んだはずなのに遅いな~ と思ってたらこのてんこ盛り。
思わず歓声が上がり撮影会と化す。

この刺し盛りはもうどれもこれも、とろとろぷりぷりシャキシャキしこしこで美味しかったです!!


適当に決めた割にはぜひ友達もつれてきたくなるような、当たりのお店でしたー!



 
にほんブログ村


旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!
関連記事
スポンサーサイト
新宿,紀州屋

Comments 0

Leave a reply