空き瓶

ARTICLE PAGE

「SANTA BY SANTA CAROLINA SAUVIGNON BLANC/CHARDONNAY(サンタバイサンタ カロリーナ ソーヴィニヨンブラン/シャルドネ)」あれ?サンタの白が軒並み…


★本日の空き瓶★
さんたばいさんた かろりーな そーヴぃんいよんぶらん/しゃるどね


容量 750ml
アルコール分 12.5%
原産国 チリ
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者氏名 サントリーワインインターナショナル㈱


フレッシュな果実味と、イキイキとした軽快な酸味が特長。
フルーティでさわやかな味わいの辛口ワインです。
(ボトルラベルより)



アルパカワインシリーズはなぜかほとんど好みに合わないのですが、サンタとプードゥはおいしいと思います。
ところがサンタは前回飲んだ白が全然ダメでした。

赤は大丈夫なのに盲点でした。
今回の白で果たして挽回できるのか…!?


前回は甘すぎて全然ダメだったのですが、今回は完全なる辛口。

辛口  2 3 4 5 甘口
だってここ↑ ここですよ!

というラベルを信頼したわけですけれども、


SANTA BY SANTA CAROLINA SAUVIGNON BLANC/CHARDONNAY(サンタバイサンタ カロリーナ ソーヴィニヨンブラン/シャルドネ)


何で甘いの?

前回のんだののように、明らかにハチミツ的な甘さ!というわけではないですが、辛口か甘口かと言ったら辛口ではない。


えーっと、サンタが全部好みに合っておいしい、と思ったのは幻かなんかで、とりあえず今のところ白は軒並みダメでした。


生協 メロンアイス


これは生協の宅配で購入した「メロンアイス」。
アイスと言いつつシャーベットですが。


生協 メロンアイス


容器に何か使い道はないか…?
諦めきれずにメロン容器保管中。たまる一方。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
SANTABYCAROLINASAUVIGNONBLANC/CHARDONNAY(サンタバイサンタカロリーナソーヴィニヨンブラン/シャルドネ)

Comments 0

Leave a reply