空き瓶

ARTICLE PAGE

NEW「KIRIN 一番搾り」と今までのモデルとの違いは

キリン 新一番搾り
★本日の空き缶★
きりん いちばんしぼり


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


麦のおいしいとこだけを搾る一番搾りが、新しくなりました。
日本の繊細な味覚に合う、「澄んだ上品なうまさ」をぜひ、お楽しみください。
(缶ボディより)




最近箱買いしたキリン一番搾りからNEWモデルに変わっていました。
CMで見て初めて「あ。変わってる。」と気づいた次第です。


キリン 新一番搾り
新一番搾り

キリン 一番搾り
こっちは旧タイプ

今もう箱の半分くらい飲んだので、だいたい味の違いについては分かりました。
CMみたいに旧タイプと並べて飲んでるわけではないので、はっきりと「ここ!間違いなくここ!」という違いは分からないのですが。

でも47都道府県の一番搾りもまだ制覇中なので、たぶんそっちに1本くらいまだ旧タイプが残ってるはず。


キリン 新一番搾り
NEWタイプ


缶デザインが違う。
旧タイプより字が丸っちくなった?
搾り水滴に輝きの模様が追加された。

味は… なんか軽くなった気がする。
一番搾りの後味ってやつが、無くなってる?気がする。

というわけで、なんとなーくさらに飲みやすくなったような感じのNEW一番搾りでした!



 
にほんブログ村

関連記事
新一番搾り

Comments 0

Leave a reply