空き瓶

ARTICLE PAGE

Olympic(オリンピック)というスーパーのフードコート、リニューアルした「ピッコリー」に行ってきた。

といってもお昼ではなく、買い物ついでのおやつです。

「ピッコリー」にはリニューアル前に2,3回行ったことありますが、全面改装後は初めて。
以前のスペースより2倍くらい広くなって、懐かしの食堂スペースからおしゃれフードコートに変貌していました。


ピッコリーのラーメン盛り比べ
リニューアル前に食べたのはラーメン。

これで400円台から600円台くらいだったかな。


オリンピック自体数日間閉店して大掛かりにリニューアルしていましたが、以前から不便だったところはほぼそのまんま。
屋上駐車場までエスカレーターもエレベーターもないのが解消されるかも、と淡い期待を抱いていたのですが!

最上階まで行ったらそのあとは階段オンリーというのが、ペット用品とか重いものやかさばるものを買った時つらいです。


ピッコリーのたこ焼きとかき氷

おやつタコ焼きとマンゴーかき氷。


ピッコリーのたこ焼き 岩塩


たこ焼きはめずらしいので「塩」を選んだら、ねぎ塩とかじゃなくてヒマラヤ岩塩だった。
用心深くちょびっとだけかけます。


ピッコリーのマンゴーかき氷


マンゴーかき氷は練乳とマンゴートッピング付き。
なしもあります。

なしの場合はマンゴーシロップだけかな?


ピッコリーのたこ焼き


たこ焼きって、年に1回あるかどうか?くらいあんまり食べないので、このサイズが普通かどうかわからないけれど、私的には巨大に見えました。
そしてふあふあ! タコも大きい。

塩味、アリですね。
ピッコリーは意外とおいしい。今までに大きなハズレなし。


たこ焼きって串で食べるの苦手なんですよね~~~
絶対熱いの分かってるから割って食べたいのに、串1本じゃうまくいかなくて。

関西圏の人は日頃慣れ親しんでそうだから、いかにも食べ方じょうずそう!



 
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
オリンピック,ピッコリー,たこ焼き,かき氷

Comments 0

Leave a reply