空き瓶

ARTICLE PAGE

「絶品たんめん」が売りの「横濱一品香」で食べたのは

「横濱一品香」というのは、昭和30年ころに横浜の野毛でスタートした中華料理屋さん。
どこまで全国的に勢力を伸ばしているか不明だけど、神奈川中心に店舗があり、通販もやっている模様です。

我が家周辺にもファミレス的な一品香があり、この10年で2回くらい食べに行ったことがあります。
テイクアウトのお弁当を買って帰るほうが断然多いです。


横濱一品香


そんなこんなで通り道だったので久しぶりに入ってみました。


横濱一品香
ランチメニュー

横濱一品香
点心メニュー

横濱一品香
一品料理メニューなど

横濱一品香
テイクアウトメニュー


ここには載っていないけど、割とよく利用していたお弁当メニューもあり。
今はやっていないのか、お店の入り口のショーケースにも飾っていなかったけれど…


横濱一品香

中でも五目焼きそばが好き。

しかし店のイチ押しメニューの「絶品たんめん」は好きではない。
ただのタンメンという感じで、別にすごくおいしいとは思わないのだった。


横濱一品香

そしてランチの「絶品たんめん定食」。
餃子とデザート付き。


横濱一品香

そして私は「冷やしそば」。写真で見るより重量感あります。
具がモリモリ過ぎて麺が見えない。 たまご・ハム・わかめ・きゅうり・くらげ・チャーシュー。

重くて混ぜるのが大変だったし、麺を引っ張り上げるのが鉄アレイ1キロ程度の抵抗あり。
でもおいしかった。


横濱一品香


あと揚げ春巻きも追加。しばらく放置していたにもかかわらずあっつあつ。
ビールほしい。

久々に食べた「絶品たんめん」はやはり普通のタンメンだったけど、ほかのメニューは普通に美味しいし宴会メニューもおいしそうなのがあります。
そしてうれしいサービスが、あったかいジャスミンティー飲み放題。
ランチタイムだけかもしれないけど、ジャスミン茶好きなのでうれしいです!

絶品たんめんは別に興味ないけど、今度はバスで行って、おつまみ中華メニューで飲んだくれたいお店です。



 
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
横濱一品香,絶品たんめん,冷やしそば,揚げ春巻き

Comments 0

Leave a reply