空き瓶

ARTICLE PAGE

「一番搾り 宮崎に乾杯」宮崎は乾杯で福岡工場製造。

一番搾り 宮崎に乾杯
★本日の空き缶★
いちばんしぼり みやざきにかんぱい


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


宮崎の海幸山幸と楽しむ、キリッと爽快な一杯。

地元のことを、宮崎の皆さまと語り合って生まれた味わいです。
九州産麦芽を使って、南国宮崎の気候が育んだ海幸山幸のごちそうを引き立てる、豊かなうまみと爽快さを一番搾り製法で引き出しました。
あったかくて気のいい宮崎の人たちみたいな、ひなた色をイメージした一番搾りです。
宮崎支社長 曽山剛
(缶ボディより)



社会情勢か定期的なものなのか、我が家周辺上空ではここのところ毎日戦闘機が飛びまくっていてやかましいです。轟音は腹に響きます。
うちは横浜だけどかなり内陸部なので、厚木基地が近いんですよね!

朝9時前とか夜22時過ぎとか、「あれ?飛ばないことになってる時間じゃないの?」というような時も普通に飛んでるので、そういう決まりはなかったんだっけ?
決まりはあるけど守られないだけとか?

まあとにかく言いたいことは うるさい。 です。


一番搾り 宮崎に乾杯


「宮崎に乾杯」はアルコール度数がちょっぴり高いので、アルコール感がやや高めに感じられます。
それと色が濃い。やや赤っぽい。

これを「ひなた色」というのはなかなかいい言い回しだと思うけど、個人的に「ひなた」というのはもっと白っぽいイメージかな!

赤みがかかってると「夕日」っていう感じがする。


これにて九州の全県一番搾りは制覇。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
一番搾り宮崎に乾杯

Comments 0

Leave a reply