空き瓶

ARTICLE PAGE

「一番搾り 沖縄に乾杯」沖縄は乾杯!

一番搾り 沖縄に乾杯
★本日の空き缶★
いちばんしぼり おきなわにかんぱい


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


沖縄らしい、爽やかなのどごしと香りの一杯。

地元のことを、沖縄の皆さまと語り合って生まれた味わいです。
炭酸が弾ける心地よいのどごしと、爽やかで華やかな香りを、一番搾り製法で引き立たせました。
キンキンに冷やして、てぃーだのもとで仲間と一緒に楽しんでほしい、沖縄だけのじょーとーな一番搾りです。
沖縄支社長 阪本浩二朗
(缶ボディより)



沖縄の一番搾りは福岡工場製造です。
福岡工場いっぱい造ってますね!


「づくり」「乾杯」の違いの法則としては、

工場がある地域の一番搾りは「づくり」、
それ以外の地域は「乾杯」、ではないかと思っています。


一番搾り 沖縄に乾杯


「沖縄に乾杯」は想像してた沖縄よりあっさりさっぱり。
薄い?という感じがしたほど爽やかです。

ごくごく飲んじゃうので1本だけじゃよくわからないです。


47都道府県の一番搾りをそうこしているうちに、本家本元の一番搾りがリニューアルされて
ますますワケ分からなくなってるところです。



 
にほんブログ村

関連記事
一番搾り沖縄に乾杯

Comments 0

Leave a reply