空き瓶

ARTICLE PAGE

「ひのくに椿」バラでもらった出所不明のお土産だけど、どこのだか大体わかるネーミング。

ひのくに椿
ひのくに椿


とりあえずこれしか情報がないけど、ほぼどこのお土産かわかる。
日本中で「ひのくに」と呼ばれるところはあそこしかないですよね~~~


ひのくに椿


ここじゃないどこか、別のところでも見かける感じのアルミフォイルつつみお菓子。


ひのくに椿


デジャヴを感じざるを得ません。


ひのくに椿


あんこでした。
調べてみたら白あん(栗?)と2種類あるらしい。


甘さ控えめ。
暑さの中どのくらい放置されていたか不明ですが、すっかりケーキ部分はパッサパサになっていました。


しっとりしてたらたぶんもっとおいしいと思う。



 
にほんブログ村

関連記事
ひのくに椿

Comments 0

Leave a reply