空き瓶

ARTICLE PAGE

またしてもかっぱでひとり昼呑み寿司。

今回訪れたのは「期間限定 かっぱの夏鮨。」の最終日だったようです。

こんなに定期的にたびたびかっぱ寿司を訪れているのは、まあお寿司が好き、っていうのが一番の理由ですが、そのほかに「最近折込チラシに定期的に割引クーポンが入ってくるから」です!


かっぱでひとり昼呑み寿司
最近油そば押しのかっぱ。 しかし私は寿司を食べるのだ!


最終日だったからか丑の日が終わったからか、目当てのひとつだったうなぎが販売終了になっている。
二の丑の前だったのにー!


かっぱでひとり昼呑み寿司


で、まあいつものようにワンパターンな発注をし…


かっぱでひとり昼呑み寿司


休みだから昼から呑んでよし!の日。
そのために頑張って歩いて来ているのです。


かっぱでひとり昼呑み寿司


前回はなかったマグロの竜田揚げが復活してたー!

付け合わせの玉ねぎは全部マグロと一緒に食べるけど、マヨラーじゃないのでマヨは三分の一くらいしか使わない。
玉ねぎ全然辛くないですよ~~


かっぱでひとり昼呑み寿司


そしてまたワンパターンのシメで終了。
今回はマグロの竜田揚げがあったので、いつもよりなおさらお寿司が食べられなかったです。

なんだかんだ言って最近、2週間に1回くらいのペースでかっぱ訪問してるので、そろそろまた行く時期が来たようだ!



 
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
かっぱ寿司

Comments 4

ky

鰻は高止まりしてるようなので回転寿司では採算が取れないんでしょう。
とにかく稚魚が獲れないのでどうしようも無いらしいですが。

鮪の竜田揚げはおいしそうですね、でも量がかなり多いような。
から揚げにマヨネーズというのは昔無かった組み合わせですが、やってみると
けっこういける。
いかにも体にはよくなさそうですけどね。

2017-08-17 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
かっぱではウナギは関西では定番メニューなのに、関東では無いんですよね!
アナゴは柔らかすぎて身が薄くて好きじゃないので、関東でもウナギを定番にしてほしいです。

鮪の竜田揚げはひとりでも食べきれる量ですが、ほかのものがあんまり食べられなくなるという難点ありです。

2017-08-18 (Fri) 15:07 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

アナゴは形はウナギに似てますが味は似てないですよね。
たまにスーパーの寿司にありますが、あっさりし過ぎて物足りないです。
タレの影響もあるのかも知れませんが。

2017-08-23 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
アナゴのあのペラペラした感じと柔らかさが好きじゃないです。
身がペラペラだとタレの味しかしないような気もするし…

アナゴの天ぷら(1尾丸ごと!)とかいうのには全くときめきません!

2017-08-24 (Thu) 11:37 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply