空き瓶

ARTICLE PAGE

「紀文 アボカド」アボカドの味に思いを馳せることになる一品。

紀文 アボカド豆腐

半額シールと「紀文」「おいしさぎゅぎゅっとアボカド」「要冷蔵」くらいの情報しかわからない品ですが、紀文のアボカド豆腐です。

ごま・ピーナツ・わさび・枝豆くらいまでは食べたことありますが、アボカド豆腐は初めて。

まあ豆腐だし…
いつもは生姜醬油と薬味のところを、わさび醬油にしてみればいいんじゃない?


紀文 アボカド豆腐

…と思ったのですが一応、世の中の人はどんな風に食べているのかを探ろうと、「アボカド 豆腐 食べ方」で検索してみると、手作りアボカド豆腐とか、アボカド+豆腐のレシピしか出てこない。


紀文 アボカド豆腐

そこでストレートに「紀文 アボカド豆腐」で調べてみると、まーほぼ悪口しか出てこないですね!


紀文 アボカド豆腐
裏側にプッチンできるつまみがついています。


紀文 アボカド豆腐

紀文 アボカド豆腐

きれいにプッチンできました。
チューブのワサビをしぼって乗せて分かったんだけど…

紀文 アボカド豆腐

保護色… っていうかわさびと同じ色してますね!
まあはっきり緑色!っていうわけではないのですが、枝豆と卵豆腐を足して2で割ったらこんな色になりそうなみどり色。


紀文 アボカド豆腐

醤油をかけたけど、まずは何もかかっていないところから食べてみました。すると…


豆腐にあるまじき… 生臭さ? 豆の風味がするような気もするけど…
アボカドの味… なのかな…? アボカドってこんな味だったかな…

アボカドと言うからにはわさび醬油をつければ大体大丈夫だろ!


…と思ったけど大丈夫じゃない…おいしくない…  

おいしくない…、というか 積極的にまずい!!!

この大きさなのに食べきるのに苦労しました。



もし食べてみようと思う勇者がいるのならば、アボカドトッピングするとか
わさび醬油以外の工夫をお勧めします。わさび醬油だけでは防ぎきれないです。




 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
紀文アボカド豆腐

Comments 2

ky

ある原因で特定のロットの商品だけ問題があるということもあるのではないかと思います。
小学校低学年のとき誰かが牛乳が変な味がすると言ってました。
私も何か草のような味がしてみんなも残したという記憶があります。
子供によくある集団心理みたいなものだったかもしれません。

今の時代しかも紀文のような大手企業にはそれは考えにくいので、その商品の場合は豆腐と
アボカドの組み合わせが十里さんに特異的に合わなかったような気がしますが。

2017-08-15 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
お店でもこれだけ大量に売れ残って半額になってたし、ネットの評判も悪いほうが多いので
商品的に失敗作だったんじゃ…?という感じです。
今は売ってないみたいですし。

しかしアボカド味って果たして…?と考え直す機会になりました!

2017-08-16 (Wed) 12:38 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply