空き瓶

ARTICLE PAGE

「ABSOLWENT LUXURY VODKA(アブソルベント ウォッカ)」とマルガリータソルトでおうちカクテル。

ABSOLWENT LUXURY VODKA(アブソルベント ウォッカ)
★本日の空き瓶★
あぶそるべんと うおつか


アルコール分 40度
容量 700ml
原産国名 ポーランド
輸入者及び引取先 リードオフジャパン株式会社



ポーランドで売上げナンバー1を誇るウオッカということらしいですが納得です。
クリアなウオツカは甲類焼酎のようにクセがないので、あんまり美味しいとかまずいとかないのですが、何しろお安い。

同じお安さならば、韓国産のウオツカよりポーランド産のほうが何となく安心だしかっこいいし。


最近もっぱらウオツカはこの「アブソルベント」。
今2本目だけど3本目をストックで買ってきておいて、まだ2本目残ってるのに3本目開けちゃう酔っ払いです。


ABSOLWENT LUXURY VODKA(アブソルベント ウォッカ)

ライム果汁+ソーダ割りが一番簡単で飲み易いけど、今回はマルガリータソルトを引っ張り出してきて久しぶりにおうちカクテルです。
シェークするカクテルは、道具を出したり洗ったり片づけたりがめんどくさいので、近ごろとんと作っていません。

マルガリータソルト

マルガリータソルト


マルガリータソルトはその名の通りマルガリータ用の塩です。
つぶが大きめでさらさらしてます。
ちなみに「マルガリータ」はテキーラで作るカクテルです。


塩だからしょっぱいのは当たり前だけど、いわゆる料理に使うような食塩とは違う塩味。
まろやかさがあるというか?


本来スノースタイルにするときは、グラスのふちをレモンなどでなぞって湿らせて、マルガリータソルトの上にグラスをひっくり返して塩をつけるのですが。

今回はすでに別のものを飲んでいて、グラスに氷が入っています。
それを捨てるのは忍びないので、ちまちまとグラスのふちに手作業で塩をつけてみました!


ABSOLWENT LUXURY VODKA(アブソルベント ウォッカ)


まあうまく付くわきゃないのですが、ちょっとでもついてれば良しとします。
フチじゃないグラスのあちこちにくっついているのはご愛敬。


ABSOLWENT LUXURY VODKA(アブソルベント ウォッカ)でソルティドッグ


ウオツカのグレープフルーツジュース割りー!
(ソルティ・ドッグともいう。塩抜きはブルドッグ、もしくはグレイ・ハウンド。)


粒が大きい塩なので、実はこのままおつまみになったりもするマルガリータソルトなのでした。



 
にほんブログ村

関連記事
ABSOLWENTLUXURYVODKA(アブソルベントウォッカ)

Comments 0

Leave a reply