空き瓶

ARTICLE PAGE

「Pudu Chardonnay & Pedro Jimenez(プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス)」なぞの生物っぽいけどワインはだいたいおいしい。

Pudu Chardonnay & Pedro Jimenez(プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス)
★本日の空き瓶★
ぷーどぅ しゃるどね&ぺどろ・ひめねす


原産国 チリ
アルコール分 12.5%
内容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)・酸味料・安定剤(CMC)
輸入者 メルシャン株式会社

プードゥは南米チリに生息する世界で最も小さな鹿。
その可愛い鹿がモチーフのこのワインは、チリの名門コンチャ・イ・トロ社がお届けする、ほどよいコクのあるスッキリしたやや辛口のワインです。
(ボトルラベルより)



というわけで、ラベルのなぞの生物は鹿でした。

アルパカと猫のラベルのワインもありますが、個人的には猫(サンタ)と鹿(プードゥ)はだいたいほとんどおいしいと思うけど、アルパカはほとんどの種類が好みに合いません。見事に。

アルパカ(動物の)に恨みも嫌悪感もないのに不思議ー!


Pudu Chardonnay & Pedro Jimenez(プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス)


夏はキリっと冷やした白ワインを飲む率が上がる気がします。

しかし刺身と赤ワインの組み合わせも、相変わらず継続してハマっているのです。
マグロ・かつお・真鯛・ぶりなどが特にグー。




 
にほんブログ村

関連記事
PuduChardonnay&PedroJimenez(プードゥシャルドネ&ペドロ・ヒメネス)

Comments 0

Leave a reply