空き瓶

ARTICLE PAGE

「キリン 一番搾り 佐賀に乾杯」 最初の箱の取りこぼし。

キリン 一番搾り 佐賀に乾杯
★本日の空き缶★
いちばんしぼり さがにかんぱい


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


佐賀県産大麦麦芽100%にこだわった、まっすぐな麦のうまみ。

地元のことを、佐賀の皆さまと語り合って生まれた味わいです。
佐賀県産大麦麦芽100%にこだわって、まっすぐな麦のうまさを、一番搾り製法でじっくりと引き出した正統派の一杯。
何事にも、がばいまじめな佐賀の人にこそ飲んでほしい。
佐賀の恵みの一番搾りです。
佐賀支店長 小林晋
(缶ボディより)



ひと箱目47都道府県の一番搾り「甲信越・東海・北部九州 詰め合わせ」は全部クリアしたと思ったけど取りこぼしがありました。

「信州」で最後かと思ってたけど「佐賀」が残ってました!


キリン 一番搾り 佐賀に乾杯


うーん やはり

違いが


分からない…。(っていうか味も忘れた。)


そんないい加減な飲み比べをあと36県分繰り返すわけにはいかないので、飲み比べ要員として一番搾り(ノーマル)を箱買いしてきました!今日。



なので今日以降はちゃんと、ノーマルと飲み比べられます!
あーーー、また酒量が増えちゃうな~~~


ところで佐賀県は、大分と宮崎に挟まれたあたりかとうすぼんやりと思ってました。
九州の右側のあのあたり。

でも長崎と福岡の間でしたね!! えーーー!ここ?!
ってちょっとびっくりしましたがおかげでもう今後間違えません。




 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
キリン一番搾り佐賀に乾杯

Comments 0

Leave a reply