空き瓶

ARTICLE PAGE

「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」 コーラだから甘い、と思い込んでいた。

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ
★本日の空きペットボトル★
うぃるきんそん たんさん どらいこーら


原材料名 水・炭酸・香料
内容量 500ml
製造者 アサヒ飲料株式会社

ウィルキンソンからの新提案
極限まで研ぎ澄まされた、“新感覚 無糖のコーラ”。
強めの炭酸と磨き抜かれた水、刺激的なコーラの香りで仕上げました。
余計な甘さを削ぎ落した、シャープな刺激をお楽しみください。
(ボトルラベルより)



酒のディスカウントショップで発見した「ドライコーラ」。
透明なコーラ面白そう、と思って買ったものの、「コーラ=甘い」ということでなかなか飲み時が見つからず、またしても賞味期限切れ…。

我が家に来る炭酸ジュースの運命と言っても過言ではない。


ウィルキンソン タンサン ドライコーラ


ところで、空っぽの容器だけだと中身が透明なのが分からないので、こちらでコークハイなどを作ってみました。


ウィルキンソン タンサン ドライコーラ
ウイスキー&レモンジュース&ドライコーラ


もうね、香りはコーラそのものですよ。
あの香りは香料さえあればどうにかなるということが証明されましたよ。

だけど香りがコーラなだけで全然甘くないので、コーラ風味の炭酸水という、なんか変な感じです。
コークハイもなんか変。

コーラの香りさえなければハイボールなのに、甘さがないからか、いやいやいやこれは違う、的な。
ハイボールでもコークハイでもないような感じ。

でも慣れてくればこれはこれであり…かな?


しかしコーラは甘みがあってこそコーラなんだと実感。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ウィルキンソンタンサンドライコーラ

Comments 0

Leave a reply