空き瓶

ARTICLE PAGE

誕生日にひとりかっぱで昼呑み。

哀れっぽいタイトルですが、ひとり飯は日常なので別にさみしくないです。
先月勝手にまた年をひとつ取り、ちょうど休みで「昼から呑んでいい日」だったのでまた一人かっぱ行ってきました。

夜行かないのは混んでそうだから。
あと晩御飯はお風呂入ってから食べたいから。

それから「夜ひとりで回転すし」のほうがもっと哀れっぽいから。


かっぱ寿司
この時は「かっぱの夏鮨」やってました。

いつも頼みたいマグロの竜田揚げはなかった。

のどぐろは人気のようですが、あのぶちゅっとした脂の食感がどーも好きじゃないです。
丑の日が近かったのでウナギが第一目標。


かっぱ寿司


ウナギとあれこれ。
白身三種盛も期間限定メニュー。


かっぱ寿司


この時は「秘密のネタが100円!」ってやってて、その秘密のネタとは大トロでした。
いつもよりちょっと小さいけど、でも100円だから。 とろけるから。


かっぱ寿司


ウナギと大トロをお替りして、サワーか日本酒がよかったんだけどハイボール。
なぜならかっぱのサワー類は、全部飲んだけどどれもイマイチだから。

昼にひとりカウンターで日本酒は… なんか絵面的にダメそうじゃない…?


かっぱ寿司


〆の鉄火巻き。 ワンパターン。

二つくらい開けて隣に座ってた人がそれはそれはいい食べっぷりで、こちらも負けじとつられて頑張ったんだけど…
1貫しか乗ってない皿が多かった割りにようやく10皿程度でした。
もうこれが今の限界なんでしょうね!

やっぱりこれからは、好きなものを厳選して食べる隙間しかない、と思った次第です。



 
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
ひとりかっぱ寿司

Comments 2

ふゆこ

No title

十里さん、先月誕生日だったのですね。
おめでとうございました!

次回は是非カウンターで真っ昼間に日本酒を♪

2017-08-04 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ふゆこさん
ありがとうございます!

来年もう一つ年を取ったら思いきれそうです!

2017-08-05 (Sat) 14:45 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply