空き瓶

ARTICLE PAGE

「Big Vinn Cabernet Sauvignon /Merlot(ビッグバン カベルネソーヴィニヨン/メルロー)」 ひさびさにクセありワイン。

Big Vinn Cabernet Sauvignon /Merlot(ビッグバン カベルネソーヴィニヨン/メルロー)
★本日の空き瓶★
びっぐばん かべるねそーヴぃによん/めるろー


原産国 チリ
容量 750ml
アルコール分 12.5%
輸入者 ネスコジャパン㈱
酸化防止剤(亜硫酸塩)


ビッグバンは、アンデス山脈と太平洋に囲まれたチリ最大のワイン産地、マウレ・バレーで生産されています。
厳選されたカベルネソーヴィニヨンとメルローがバランス良く調和し、色鮮やかでリッチな味わいが楽しめます。
心地よい酸味が印象的なミディアムボディ。
適飲温度 16~18度
(ボトルラベルより)



毎度毎度中身をグラスにあけた写真がないのですが、近所のドラッグストアで見つけた新種。
たしか… 抜きで500円前後くらい…。


Big Vinn Cabernet Sauvignon /Merlot(ビッグバン カベルネソーヴィニヨン/メルロー)


チリワインは薄いといえば薄いけど、そこが飲み易いといえば飲み易いです。

でもこのチリワインはちょっと違った。
ミディアムだけどもうちょっと濃くて、酸味渋みが高め。

そして何より… チョコレートくさい!
明らかにチョコレート臭がする。しかし甘くはないのです。


酸味渋み甘くないチョコレート、といろいろ重なってなかなかはかどりが悪いワインでした。

ドラッグストアに1回こっきりで流れてくるワインって、どういうルートでそこにたどり着くんでしょうね?


これもたぶん定番にはならなそうな気配。



 
にほんブログ村

関連記事
BigVinnCabernetSauvignon/Merlot(ビッグバンカベルネソーヴィニヨン/メルロー)

Comments 0

Leave a reply