空き瓶

ARTICLE PAGE

「SAN MATTEO BIANCO VINO FRIZZANTE(サン マテオ ビアンコ ヴィノ フリザンテ)」ピザの時飲んだシュワシュワワイン。

SAN MATTEO BIANCO VINO FRIZZANTE(サン マテオ ビアンコ ヴィノ フリザンテ)
★本日の空き瓶★
さん まてお びあんこ ヴぃの ふりざんて


原産国 イタリア
容量 750ml
アルコール分 10.5%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
炭酸ガス含有
輸入者及び引取先 三菱食品株式会社


フルーティな香り。
さっぱりとした辛口の味わい。
豚肉・魚料理・サラダなど幅広い料理と合います。
(ボトルラベルより)



度数がやや低めなので心配していたけれど、割とさっぱり飲めた微発砲ワイン。

甘い…かな? と感じる直前で寸止め、という味わい。
はっきり言いきれないけど辛口寄り。


スクリューキャップなので、お腹に空気がたまる炭酸ガス含有でも飲み残しの心配なし!
まあ翌日くらいなら全然気が抜けた感じはしません。

グラスに開けた写真を撮ったような…撮ったはず…?
といったあやふやな記憶があったのですが、


SAN MATTEO BIANCO VINO FRIZZANTE(サン マテオ ビアンコ ヴィノ フリザンテ)
上のほうにちょっぴり…


ピザに心を奪われていたのでしょうか。

まったく撮っていませんでした。


たしか生協の「おうちコープ」で買ったもの。
いくらシュワシュワ好きでも高いものは買わないので、たぶん千円前後だったと思います!


単独では出てこなかったので、どこかのまとめ売りセットに入ってることがあるかもしれません。



 
にほんブログ村

関連記事
SANMATTEOBIANCOVINOFRIZZANTE(サンマテオビアンコヴィノフリザンテ)

Comments 0

Leave a reply