空き瓶

ARTICLE PAGE

1年ぶりくらいに飲んだ「コカ・コーラ」は半年ほど前に賞味期限切れだった。

コカ・コーラ
★本日の空き缶★
こか・こーら


原材料名 糖類(果糖ぶどう糖液糖・砂糖)・カラメル色素・酸味料・香料・カフェイン
内容量 250ml
販売者 コカ・コーラカスタマーマーケティング㈱


「1本あたり113kcal」だという、ボトルみたいな缶に入ったコーラです。

今こういう形状で販売されているのかどうかは分かりませんが、1年… ヘタすると2年… くらい前に通販のロハコでもらったものです。火事になるずーーーーっと前ですが。


お試しかなんかで、「0円!」ってトップページの右上に載っていたので、「えー?そうですか?炭酸ジュースはあんまり飲まないんだけど…そんなに言うんじゃそれじゃあ…」的な感じでもらっておきました。


宣言通り炭酸ジュースはそんなに飲まない(ただの炭酸水は毎日のように飲む)ので、「いつも冷蔵庫にある」という認識のまま時は過ぎ…

久しぶり取り出して確認してみたら、2017年の2月に切れてましたね!賞味期限!!


コカ・コーラ


やっぱり炭酸ジュースはジュースのまま飲む機会がなくて、ラムを割ってみました。
クセのあるラムだったのでいまいちでしたが、なんで酒がプラスされると炭酸ジュースもぐいぐい飲めるのでしょうか?!

ふだんSサイズがやっとなのに、カクテルにするとジョッキでも楽々飲みきれましたね!


もしかして「ラムに癖があるからいまいち」と思ってたのは、「コーラの賞味期限がぶっちぎれてたからいまいち」だったのかもしれません。
ふだんコーラ飲まないので、コーラ味というのは分かったものの、「コカ・コーラのコーラ味」が合ってるか間違ってるかよくわかりませんでした。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コカ・コーラ

Comments 0

Leave a reply