空き瓶

ARTICLE PAGE

「本格焼酎 芋職人」は芋焼酎得意でない私にも割とマイルドな飲み口。

セブンプレミアム 本格焼酎 芋職人
★本日の空き紙パック★
ほんかくしょうちゅう いもしょくにん


アルコール分 25%
原材料 さつまいも(鹿児島県産)・米麹(国産米)
内容量 900ml
製造者 濱田酒造株式会社



セブンイレブンのオリジナル焼酎シリーズ。
麦と甲類はすでに制覇しています。


そのほかに1800ml入りのパックもあるし、「赤芋職人」というのはまだ飲んでいない。
それと混和で「彩の香」っていうのがあるけど、これは飲まなくていいや。

コンビニで焼酎買うならオリジナルに限ります。ちょっと安いし。
ほかのメーカーの酒は定価販売だし。


セブンプレミアム焼酎 本格焼酎 麦職人


紙パックは軽くてたくさん入ってていいんだけど、紙パック臭が気になるときがあるし、解体する時が意外と大変。

潰すだけならいいけど、分別のため開いて洗って、付属のパーツ(プラスチックの栓とか)を引っこ抜くのがかなりの力技です。


酒の紙パックはものすごくがっちり接着されているので、解体の大変さを思うと、なかなか飲み切って空っぽにできない…
まあはさみで切ればいいんだけど、そこはポリシーとして余分なごみを出さずに解体し、全部リサイクルにまわしたい。


でもまあ、最近は紙パック臭が気になる酒にもほとんど出会わないし、何より瓶より軽くていっぱい入ってるのがいい。
結局終わり近くになると数センチ残したままになるんだけれども…!



 
にほんブログ村


セブンプレミアム 本格芋焼酎 芋職人パック 900ml
関連記事
スポンサーサイト
セブンプレミアム本格焼酎芋職人

Comments 0

Leave a reply