空き瓶

ARTICLE PAGE

おススメしないので店名は秘す。横浜西口で飲み会!

先日お仕事関係の飲み会が横浜駅西口でありました。
人とごはん食べる&飲み会はほぼ2か月ぶりです!

ひとり呑みに行くのも気楽で楽しいけど、飲み会のワイワイした感じはまた別の楽しさがあります。


横浜西口でのとある飲み会


まず寒い。
寒すぎるのでエアコンの風を弱めるか、冷房の温度を上げてくれるよう頼む。

3回。
3回目にしてようやくエアコンの風がゴオオオオオオからそよ~~~……… に変わる。


横浜西口でのとある飲み会


飲み放題のメニューはいっぱいあるんですよ。
しかし卓上にピンポンついてるんだけど(2卓分)、どっちのを押しても押してもだーれもオーダー取りに来ない。


横浜西口でのとある飲み会


20分くらいたってようやく最初の1杯が届く。
すでに誰か呑んだくらいには泡が減っている。 しかしここでようやく待ちかねた乾杯ができた!


横浜西口でのとある飲み会


料理は値段相当~まあおいしいくらいなんですが、とにかく飲み物がくるのが遅い。
っていうかピンポン押しても全然注文取りに来ず、さらにやっと注文できたと思ってもまたそこから来るのが遅い。

あんまり来ないもんで、ピンポン壊れてるという認識が場内一致。
しかしお店の人は「鳴ってますよ」と言う。 そうですか… しつこく連打とか長押ししてすみませんね…


横浜西口でのとある飲み会
飲んだみたいになってるけどまだ飲んでないビール

最初の1杯から30分後にようやく2杯目がくる。30分で2杯しか飲めないのは飲み放題といえるのかどうか。
そして1杯目よりさらに、「誰かが先に飲んだ感」が強くなっている。


横浜西口でのとある飲み会

横浜西口でのとある飲み会

焼き魚とかね、ちゃんと焼き立て揚げたてて香ばしくおいしいのですが、
食べたいけど飲み物が来ないので空のジョッキを前にお預け中の図です。

で、そろそろ1時間半がたったころ、ここまでで料理も来なくなり、「お飲み物ラストオーダーです」と注文取りに来まして。

トータルで料理の品数が少ない気がしたし、「ししゃもの天ぷらで終わるコース」というのも経験ないけど、こういう店もある?と思いみんなラスト飲み物発注。


横浜西口でのとある飲み会
最後はさっぱりハイボール!


しかしこの先の展開を、誰か一人でも予測できたであろうか………!
最後の料理(ししゃも)が出てから1時間15分後…(すべてカメラの撮影時間情報による)


横浜西口でのとある飲み会

横浜西口でのとある飲み会

横浜西口でのとある飲み会


残りの料理が急に来だす。
宴会の終了時間が過ぎてからってことですねー!

飲み物なしでこれらを…?!


横浜西口でのとある飲み会


最後のデザートが出てきたころは、宴会終了予定時刻から1時間が経過していました。
この間我々は飲み物なしに頑張って…!!!


…ということにはさすがにならず、飲み放題も無料で1時間延長されました。
結局予定の2時間から3時間に延長となり、損したのか得したのかわかりません。

だって飲み物は最初から最後までずーーーーーっと遅いしね!
料理遅いのは我慢できるけど、飲み物はいかん。

枝豆はぶりぶり太くておいしかったけどね!


飲み放題終了後に料理の続きが出てくるとか面白かったけど…、さすがにもう1回来てみようとは思わんわ!
…というクール(冷房効きすぎ)でホット(遅くてイラっとしすぎ)な飲み会となったのでした。



 
にほんブログ村


レストラン、居酒屋のネット予約サイト[Yahoo!ダイニング]
関連記事
スポンサーサイト
横浜駅西口飲み会

Comments 2

ky

店自体が悪いわけでは無いと思うけど、2度と行かないと思うことはありますね。
ファミリーレストランは大学の時1度行って、コストパフォーマンスが悪いと
思ってからもう行きたくないと思ってたのですが(その時のメンバーとの会話
とかの別件も関係あるかもしれない)

遠方の知人の家に行った時の帰りがけにファミリーレストランに行こうと
言うので仕方なく行ったのですが、まず駐車場がいっぱいでなかなか空きが
見つからなかったので悪い予感がしたんです。
店に入ってからも店員と禁煙席のことでもめたり(当時は喫煙者だった)
子供連れがいて子供嫌いの知り合いが不機嫌になったり、予想通り
値段の割に量が少なくておいしく無かったりで、絶対に行かないことを
再確認しました。

私事を長々書いてすみませんでした。

2017-07-25 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
1回悪い印象があったら、次に行こうと思うのはなかなか難しいですよね。

次に行ったときに前回の悪印象が払しょくされればいいですが、さらに輪をかけて嫌な思いすることがあると
確実に「二度と来るか!」ってなります。

 

2017-07-26 (Wed) 14:47 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply