空き瓶

ARTICLE PAGE

(くじで当たった)「アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口 30周年特別醸造」のお味は。

アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口 30周年特別醸造
★本日の空き缶★
あさひすーぱーどらい しゅんれいからくち


原材料 麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
アルコール分 5%
内容量 500ml
製造者 アサヒビール株式会社



缶が細長いから気づかなかったけど、このビールはTVCMでジョニー・デップと福山雅治がセッションしてるあれですね。


「キレ向上技術」と「希少ホップ:ポラリス」で、いつものスーパードライよりなお、キレよく冷涼感を出してるのだとか。


スーパードライは好んで飲まないけど、入った飲食店のビールがこれだからと言って「じゃあ出るわ」ともならないし、くじで当たったからと言って「好みじゃないからいらんわ」ともなりません。


キンキン冷え冷えになっているというその技術を!いざ!!


アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口 30周年特別醸造


氷ジョッキで台無しに。 だってそーゆーコンセプトのビールとは知らなかったんだもん。


氷ジョッキなので冷え冷え~キンキン~ なのは当然です。
氷ジョッキがなくてもキンキンかどうか、確かめる前に終わった。


スーパードライはピリッとする後味というか舌ざわりがあんまり好きじゃないですが…
この瞬冷辛口は、冷え冷えなのと炭酸のピリピリする感じのみで、ビールの味というものがよくわかりませんでした。


極端に言えば冷え冷えのただの炭酸水飲んでるみたいな。爽快な感じ。

それはそれで悪くないです。
こっちのほうが普通のスーパードライより好き。




 
にほんブログ村

関連記事
アサヒスーパードライ瞬冷辛口30周年特別醸造

Comments 0

Leave a reply