空き瓶

ARTICLE PAGE

また「かっぱ」でおたのしみ一人昼呑み

かっぱ昼呑み


徒歩で行ける最寄りのかっぱ寿司は結構な坂道の途中にあるので、行きはヒーハーなります。
並びにあった「サイゼリヤ」はいつの間にかなくなり、「鎌倉パスタ」になった。

サイゼリヤもいい飲みスポットだったのに無念。
鎌倉パスタはまだ未踏。 ビールあるかな? ワインあるかな?


かっぱ昼呑み
つぶ貝・真鯛・塩レモンのエビ3点盛。


前回来た時とまだ同じフェアやってた。
マグロの竜田揚げはちょっと時間かかるので、まず真っ先に頼んでおく!

そしてお寿司が来そうな頃を見計らってビールも発注。


かっぱ昼呑み
ウニ軍艦・えんがわ・季節的にはぶりだと思うけどメニュー記載ははまち

いつも同じようなもの食べてるけど、おなかに入る量がほぼ決まってるので、やはり好きなものを頼みたい。
というわけで今回もフェアのサーモンはスルー。

かっぱ寿司で昼のみ


かっぱ昼呑み


今まで見かけなかったレモンサワー。
シロップを使っているみたいで甘~い。 寿司に合わない。

かっぱのサワー系はどれもいまいちなんだよな~~~
最後にもう一皿入りそうだったのでウニをおかわり。


かっぱ昼呑み
言いたいのはきゅうりが半分 ということではない。


1回目に頼んだやつはウニの盛りがよかったのに…!
2回目のはウニ3割引きくらいになってる…っ!!

そこだけモヤっとしたけど、今回もおいしかったしおなかいっぱい。
今回もお寿司10皿ならず。(8皿)



 
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
かっぱ寿司

Comments 2

さとこ

カッパさん、キビナゴのから揚げがあった年には顔を覚えられるぐらい通いましたが、その後、縁遠くなりました。
マグロの竜田揚げがあるなら、行ってみようと思います。

ウニ軍艦は、ウニのみ軍艦とキュウリのみ軍艦にネタを乗せ換えて、一貫全力投球な感じで味わうことにしてます(・∀・)

2017-07-12 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>さとこさん
へえええ~~~ 逆にキビナゴのから揚げの時代を知らないです!それもおいしそう。
地域で違うメニューだったりするかもしれませんね!

鶏の唐揚げはかっぱ寿司で食べたことないけど、魚の唐揚げはおいしいんですよね~~~

マグロの竜田揚げは期間限定メニューかもしれません。
前は定番であったのに、今回のフェアまで見かけなかったので。

「キュウリのみ軍艦」www
でも100円でウニ2貫だから安いですよね~~~ 

あんまり文句も言えません。

2017-07-12 (Wed) 17:39 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply