空き瓶

ARTICLE PAGE

「美味しい米澤のぶどう酒 赤」 いかにも国産ワインでしょ? 

美味しい米澤のぶどう酒
★本日の空き瓶★
おいしいよねざわのぶどうしゅ あか


アルコール分 11%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入ぶどう果汁・輸入ワイン使用
容量 720ml
販売者 浜田株式会社H
タイプ ミディアム


酒のディスカウント店で発見したニューフェイス。(昔からあったのかもしれないけど)
外観は国産ワインに見えるし、作っているのも山形県米沢市の会社だ。

しかし値段が思いっきり怪しかった。

たしかワンコインでおつりがくる感じだったと思う。


正直国産ワインでそんな値段で売っているところはないですね!
メルシャンとかサントリーとか、そういう工業製品でない限り。


美味しい米澤のぶどう酒


… というわけで、このワインもメルシャン方式というか
輸入ブドウ果汁と輸入ワインで作られて、さらにフルボトルよりちょびっと少ない分量で販売されています。

じゃないとワンコイン以下なんて無理ですよねーーー!

別に味がおいしければどこ産でも全然かまいませんが。
値段が安いのはなお良し。


しかし味は微妙でした!

色も味も薄いし、やや甘めで肉には合わせづらいかな~~~という感じです。
チリワインのほうがもっとおいしいのいっぱいあります。


まあでも安いし、あんまり濃いワインが得意でない人にはあるいはちょうどいいのかもしれません。

瓶に詰めてるのは国内かもしれないけど、原料は国産ではないので
「わ~い高そうに見える安い国産ワインだ!贈り物にしよう」
というのは避けたほうがいいかもしれない。 



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
美味しい米澤のぶどう酒

Comments 0

Leave a reply