空き瓶

ARTICLE PAGE

コープ「ASSIEME PIGNOLETTO(アシーメ ピニョレット)」今回はすごくおいしいやつ。

コープ「ASSIEME PIGNOLETTO(アシーメ ピニョレット)」
★本日の空き瓶★
あしーめ ぴにょれっと


原産国 イタリア
アルコール分 11.5%
容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取先 日本生活協同組合連合会


「ASSIEME」は英語でいう「together」(一緒に)の意味を持つ、コープイタリアのオリジナルワインです。
コープイタリアと日本の生協の協力により、ASSIEMEを日本の生協組合員の皆様にお届けします。
(ボトルラベルより)



毎回カタログに載るわけではないので、載ったら(ついでにちょっとセール価格だったら)買っている、生協のスパークリングワインです。

以前スクリューキャップだったのが、コルク+金具というスパークリングワインっぽい栓に代わって1年くらいであろうか。

co-op ASSIME<PIGNOLETTO>(アシーメ ピニョレット) 生協 アシーメ ピニョレット
リニューアル前のアシーメ。やはり別モノ疑惑勃発…


味が好みで好きだったんだけど、前回飲んだ時に「アレ…?」っていうくらい記憶の味と違って、あんまりおいしくなかった。


というわけで、しばらく躊躇していたのだけど、白のシュワシュワがどうしても飲みたくなったので、ストックしていたアシーメを開栓!

今回はちょっとコルクが堅かった。
しばらく冷蔵庫保存してたからか?


コープ「ASSIEME PIGNOLETTO(アシーメ ピニョレット)」


明らかに違う気がするけど、こんなに黄色かったっけ? というくらいには記憶は薄れている。


今回はおいしかったです!
辛口と甘口の中間くらいで、酸味もほどほどで、魔法のように1本空きました。


やっぱりこのスパークリングワインはストックしておこう。


私は【おうちCO-OP】でいつも注文してるけど、【パルシステム】とかほかの生協にもあるのかな?




 
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コープ「ASSIEMEPIGNOLETTO(アシーメピニョレット)」

Comments 0

Leave a reply