空き瓶

ARTICLE PAGE

「ポッカサッポロ お酒にプラス ライム」 ストレートジュース派ですがこれは好き。

ポッカサッポロ お酒にプラス ライム
★本日の空き瓶★
おさけにぷらす らいむ


原材料名 ライム・砂糖・香料・ベニバナ黄色素・クチナシ色素
内容量 540ml
製造者 ポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱N
保存料無添加
果汁80%


「ほんのり甘いスイートタイプ」って書いてあるけど、ほぼ甘くないです。
ライム果汁原液に比べたら… っていうレベル。
ライム特有の酸っぱさがいい感じに出ています。


レモンも大事だけど、ライムも私の晩酌人生には必須です。

ライムは割物のアクセントとしていい仕事してますが、
ウイスキーもいいけど、どちらかといえば透明のお酒によく合うと思います。

・ジン
・ウオツカ
・焼酎

などです。

あとソーダさえあれば、ウオツカとかジンなんて延々と飲んでられます。無限リッキーです。
(リッキー=スピリッツ+ソーダ)

ジンジャーエールとかトニックウォーター割りもいいけど、甘いんでね。
時々ならいいけど、普段は無糖のアルコールのほうがいい。


っていってもこの「お酒にプラス ライム」にはきっちり砂糖が入っているのですが
甘くないし全然ライムの邪魔してないのは、

やはり果汁80%も使ってるからでしょうか。


このライムはとっくにお替りしていますが、
このシリーズにはあとレモンとグレープフルーツと梅がありました。

梅は丸かじりしたい派なので、たぶん試すことはないと思うけど
グレープフルーツはちょっと迷ってる。 レモンはやはりストレートレモン果汁がいいかな。




 
にほんブログ村

関連記事
ポッカサッポロお酒にプラスライム

Comments 0

Leave a reply