空き瓶

ARTICLE PAGE

「コープ 広島のレモン果汁100%」レモン汁の容器に緑が多い理由は。

コープ 広島のレモン果汁100%
★本日の空き瓶★
こーぷ ひろしまのれもんかじゅう 100%


原材料 レモン
内容量 150ml
販売者 日本生活協同組合連合会
製造者 株式会社ハマノ


今まで数々のレモン汁を消費してきましたが、やっぱり国産のストレート果汁が一番おいしいです。

でもライムに関しては、ポッカもなかなかいい線行ってます。


レモン汁の容器に断然緑色が多いのは遮光性を考えてのことですが、なぜ茶色や青でないのでしょうか?
茶色のほうがもっと遮りそうな気がする。


コープ 広島のレモン果汁100%
レモン汁はちょっぴりしか入ってないのが玉にキズ。


地上まで届くのは紫外線から赤外線で、紫外線の中でも波長の長いのと短いのがあったりします。
そして紫外線が当たると人間と一緒で、品質が劣化する恐れがあります。


で、茶色い瓶がやっぱり一番光を遮るパワーがあるのですが、緑の瓶もその次点なのでいいセン行ってます。
だったら茶色より緑のほうがレモンっぽくてさわやかですよね!


…っていうのが緑の瓶を選んでいる理由かどうかわかりませんが。
ウイスキーの瓶にも緑が多い気がする。


過去のレモン汁の歴史を振り返ってみると…

生レモンしぼり 創健 国産レモン ポッカレモンプレミアム シチリア産ストレート果汁

ポッカレモン 広島のレモン果汁瀬戸田レモン

ポッカレモン100 レモン

圧倒的に緑瓶。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
レモン汁

Comments 2

ky

ビンが緑色の理由は先駆者のポッカレモンが緑だったから模倣したのと、あえて多色に変える冒険は避けたみたいなことでしょう。
ポッカレモンも最初はそうでしたが合成レモンという商品を通販で買ったことがあります。
天然果汁には風味で多少劣りますがそれなりに使えました。
メリットは値段だけでは無く冷蔵不要なこと。
お勧めはしませんけど。

2017-07-01 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
合成レモンなんてあるんですね~
レモン絞るほうが簡単だと思いますが、合成したほうが儲かるのでしょうか?

香料があれば確かに何でもできそうな気はしますが。

2017-07-02 (Sun) 14:34 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply