空き瓶

ARTICLE PAGE

「サントリーウイスキー トリス<クラシック>」は見覚えあるようなないような新商品。

サントリーウイスキー トリス<クラシック> 
★本日の空き瓶★
さんとりーういすきー とりす<くらしっく>


容量 700ml
アルコール分 37%
原材料 モルト・グレーン
製造者 サントリースピリッツ(株)N

ほんのり甘い香りと、丸みのあるなめらかな味わい。
ハイボールを中心に、幅広い飲み方で愉しめるウイスキーです。
(ボトルラベルより)



度数と価格が抑えられた安ウイスキーです。
ハイボールで飲むとびっくりするくらい減りが早くて、ふと気づいた時に自分の飲んだ量におののくことがあります。

でもそうそう酔っぱらわないのはやっぱり、37度っていうのと
ロックよりもヘルシーな炭酸割にしているからですね!


っていうか、トリスは何度も全種類飲んだと思ってたのですが
ふと

「トリス… クラシック?」と売り場で気づいてしまいました。
いつものは<エクストラ>ですわね。

トリス
この写真も2011年のもので古いのですが。


<クラシック>は2年も前に発売されていたのに、見覚えあると思い込んでずっとスルーしてましたわ。
発売は2015年の7月だか9月だかのようです。


なんかおかしいと思ったんだよな。
酒屋に行ったとき、今ごろトリスが山積みになってる時があったし。

ただのキャンペーン中かと思っていたのですが、新発売だったとは。


味わうにはちーっと物足りないウイスキーですが、がぶ飲みには最適です。
全然酔わないし。(←個人差があります)


サントリーウイスキー トリス<クラシック> 

ちなみにこの、トリスクラシックのラベルに描かれている金色の線の逆さ台形。

これはハイボールをイメージしたタンブラーの形なんだそうです。


そういえばトリスの缶チューハイにはこれが描いてありましたね。


トリスハイボール ドライジンジャー 冬のトリスハイボール 香るゆず 夏のトリスハイボール レモン&ライム

トリスハイボール ビターオレンジ トリスハイボール ドライジンジャー トリスハイボール ゆず 
トリスハイボール 限定ラムネ トリスハイボール 限定コーラ

1個 「ん?!」 っていうのも混じってました。



 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
サントリーウイスキートリス<クラシック>

Comments 2

ky

何度か飲んだ覚えがありますが、ちょっと作ったような?甘味がありました。
レッドよりはいいかな?と思いますが、同時に飲み比べたことが無いので
わかりません。

37度のウイスキーはどれも同じくらいのコストで作られてるはずだから
同じような味で当然と言えば当然なんでしょうけど、もっと安い凛
なんかはウイスキーの味自体しません(色が付いたホワイトリカー?)

2017-06-27 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
たしかに37度くらいのは甘さが気になりますね。
あと香りも添加してるようなものもあったり。

味わいを求められても困る、といったランクだと思うので
好みに近いものがあったらラッキーな感じです。

2017-06-28 (Wed) 16:28 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply