空き瓶

ARTICLE PAGE

おうちコープでコープの「ねぎ焼」を買ってみた。

コープの「ねぎ焼」


週イチ注文・週一配達の、生協の個別宅配「おうちCO-OP」。
今回はコープの「ねぎ焼」を頼んでみた。 もちろんほかにも注文している。 ワインとか日本酒とか。

しかしよく考えても「ねぎ焼」を家でも外でも食べた記憶がない。
お好み焼きとはまた違うのかね?


コープの「ねぎ焼」


牛すじ・こんにゃく入りに惹かれる。
個包装で2枚入り。


コープの「ねぎ焼」

ラップはずしてラップなしで500Wで6分50秒。600Wで6分20秒。
結構時間かかる。

でも1枚200kcalいかないのはなんか安心。


コープの「ねぎ焼」


おっとそのあいだにタレを解凍しておきます。


コープの「ねぎ焼」

できた。 with 昼ビール。

販売者:生協 製造者:四国日清 です。


コープの「ねぎ焼」

タレがしょうゆ味のあんかけ風で、お好みソースよりはシャバシャバしている。
全部かけちゃったけど、半分でもよかった。

様子見ながらかけるのがおすすめ。

で?ねぎ焼きって何かける(トッピング)の?


コープの「ねぎ焼」

お好み焼きなら紅しょうがだけど、パッケージにも紅しょうがは登場してないので
ここは七味&黄金一味でダブルコーティングしてみた。


正解じゃないかもしれないけど、これはこれであり。
紅しょうがも間違ってないような気がする。


全体的にたこ焼きの中身だけ、みたいな
そんな感じのねぎ焼きでした。



 
にほんブログ村


「おうちコープ」は神奈川県・静岡県・山梨県の利用者ナンバーワンの生協の宅配サービスです。
関連記事
コープの「ねぎ焼」

Comments 0

Leave a reply