空き瓶

ARTICLE PAGE

もちぃぃぃ~~~ぶにゅ。の「もちぷにゃ」

セブンイレブンに寄ったら、見たことないスイーツがありました。

その名も「もちぷにゃ」。
もちぷにゅ、とか、もちぽよ、もちぷにょ、などと間違えやすいですが「もちぷにゃ」です。

覚えられる気がしない。


もちぷにゃ


おいしかったので今日またセブンに寄ったときに
「そういえばあるかな?」と探してみたけどもうありませんでした。

単なる売り切れか、それとも販売終了したのか。


もちぷにゃ


もう1回、いやあと10個くらいは食べたかった!
見た感じ表面滑らかなシュークリームとか、クリームまんじゅうみたいな感じですが


もちぷにゃ


ふにょぉぉぉぉぉ~~~
という頼りない手ごたえ。力入れたらなんか出る。 

それでいて重さはあります。


もちぷにゃ


ぷにょぉぉぉぉぉ~~~!!!
という手触りと、皮のもちぃぃぃ~~~という食感。

中身は濃厚カスタードクリーム。バニラビーンズもあった気がする。


皮は雪見だいふくにもうちょっと小麦を混ぜて、まんじゅう寄りにした感じ。
この皮が噛み千切ろうとするときみよ~んと伸びます。 楽しい!


シュークリームとかエクレアの皮は好きじゃないけど中身は好き、
という私にぴったりのスイーツ。

見かけたら即買いをお勧めする。



 
にほんブログ村


セブンネットショッピング

関連記事
スポンサーサイト
セブンイレブン,もちぷにゃ

Comments 0

Leave a reply