空き瓶

ARTICLE PAGE

かっぱがピンチだというので応援しに行ってきた。という名の昼のみ。

お寿司食べたい… お寿司食べたい…
と近ごろずっと思ってまして。

スーパーで海苔巻き買ったり、家で刺身でちらし寿司やったりしてみたのですが
満たされず。


かっぱ寿司で昼のみ


握りたての(ロボット製造かもしれないが)ちょっとぬっくいご飯でお寿司が食べたい!

ということで、家から徒歩圏の中で、一番近くて安い回転寿司に行って来ました。
それが「かっぱ寿司」。


かっぱ寿司で昼のみ


サーモンフェスやってた。
しかし私はサーモンはそれほど好きではない。 生の鮭にはアニー(※アニサキス)がいそうなのも怖い。

なので大トロ・中とろ・真鯛・つぶ貝。 あっさりとこってりのハーモニィ。


私は「あっさり」スタートなんだけど、正しいのはどっちからなんでしょうね?
最初こってり→最後にあっさり という話も聞く。


かっぱ寿司で昼のみ

しかし回転寿司なんて、好きなものを好きなだけ
好きな順番に食べればよし。

久々に復活していた「マグロの竜田揚げ」。
これおいしい。ビールに合いまくる。 大好き。


かっぱ寿司で昼のみ

はまち・鉄火巻き・ウーロンハイ。

かっぱ寿司が赤字でピンチ、と新聞で読んだんだけど
この日は15時近くに訪れたにもかかわらず割とにぎわってた。

高校生がおやつ食べに来てる感じのグループとかいたし。


前回来たときのほうががら~~~んだった。
けど個人的にはすいてるほうがいい。


かっぱ寿司で昼のみ

いつもは鉄火巻きがシメなんだけど、お腹いっぱいにもかかわらず
最後は気になっていたこれ。 バフンウニ!!

レギュラーのウニ軍艦も食べたけど、これは別もの!
あまぁぁぁい とろけるぅぅぅー


一皿1貫ものを多めに頼む、という技を駆使したものの
今回もやっぱりギリ10皿くらいしか食べられなかった…。まあ竜田揚げあったしな。


お酒2杯飲んで2千円くらいなんだから、やっぱ回転すしは安い!おいしい!


心残りがあったので、また近々行く。



 
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
かっぱ寿司,昼のみ

Comments 0

Leave a reply