空き瓶

ARTICLE PAGE

もう一生分食べたんじゃないかな?「長崎銘菓 ソフト一口香」

また長崎銘菓の一口香。通称からっぽまんじゅう。
今回は「ソフト」って書いてある。


長崎銘菓 ソフト一口香

長崎銘菓 ソフト一口香


作っているところは牧瀬製菓というところ。
前回食べたのはこんなでした。

一口香

一口香


形状はほぼ同じだけど、個包装だとか焼き目だとか微妙な違いが。
一番の違いはかたさ。

前回のは堅かったし、なかのあんにほとんど水分がなかったのですが…

長崎銘菓 ソフト一口香


いかにもまんじゅう(を潰したやつ)という感じだけど

長崎銘菓 ソフト一口香

皮が、もうすこしでカロリーメイトになりそうな感じのハードさ。
まったくふわっとしてないです。

そしてあんもアンコ…?という感じのねばり。


長崎銘菓 ソフト一口香

前に食べたのはもっと水分がないぼそぼそした感じの餡でしたが、
今回はかたい水あめ風。ショウガ風味。

「ソフト」と書いてはあるけれど、素直に半分には割れてくれないほどの硬さでした。


前回も今回も一人で食べきる(予定)ので、もう一生分の一口香は食べたね。



 
にほんブログ村

関連記事
長崎銘菓ソフト一口香

Comments 0

Leave a reply