空き瓶

ARTICLE PAGE

ラクダとかネコとかシカとか。「プードゥ ソーヴィニヨン・ブラン&セミヨン」

プードゥ ソーヴィニヨン・ブラン&セミヨン
★本日の空き瓶★
ぷーどぅ そーヴぃによん・ぶらん&せみよん


原産国 チリ
アルコール分 12%
内容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)・酸味料・安定剤(CMC)
輸入者 メルシャン株式会社


プードゥは南米チリに生息する世界で最も小さな鹿。
その可愛い鹿がモチーフのこのワインは、チリの名門コンチャ・イ・トロがお届けする、スッキリとしたさわやかな辛口の味わいです。
甘辛度:4/5
酸味:3/5
味の濃さ:2/5
飲み頃温度:8℃前後
(ボトルラベルより)



アルパカとかサンタとかプードゥとか、
こんな感じのラベルのワインが気づけばずいぶん増えています。

アルパカは「ものによる」うまさの違いが結構大きいと思いますが
サンタとプードゥはどれも無難な感じしますね~~~

今回の「ソーヴィニヨン・ブラン&セミヨン」は季節がらか、とても涼しげなデザインです。


プードゥ ソーヴィニヨン・ブラン&セミヨン

そしていつも通り中身の写真を忘れる、と。

今の季節って、暑いときに冷えたものを買って帰ると
水滴がビチビチ付くじゃないですか。

それがいやで酒も常温のばっかり買うのですが、
冷蔵庫しにしか置いてないやつもあるんですよねー。

このプードゥもそうでした。

缶チューハイとかビンの酒とかはいいんですけど
ワインみたいにラベルが紙の酒だと、帰るまでに水滴でラベルがグニョグニョになることがあります。


これもそうだったのですが、
乾いたら若干シワシワしてますが、上半分は元に戻りました。


このプードゥのワインはなんか受賞したっぽいボトルネックがかかってますが
よく見たらこのワインが賞を獲ったわけではなく

「ドリンクス・インターナショナル」の「世界で最も称賛されるワインブランド」っていう賞で、
ブランドが受賞した賞でした!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
プードゥソーヴィニヨン・ブラン&セミヨン

Comments 0

Leave a reply