空き瓶

ARTICLE PAGE

数量限定「オリオン クラフトシリーズ 琉球マイルド」見た目は黒ビール。

オリオン クラフトシリーズ 琉球マイルド
★本日の空き缶★
おりおん くらふとしりーず りゅうきゅうまいるど


原材料 麦芽・ホップ・大麦・糖類
アルコール分 4.5%
内容量 350ml
醸造元 オリオンビール株式会社
販売元 アサヒビール株式会社


香ばしい風味と爽やかな味わいが特長の「イングリッシュスタイル・マイルドエール」を沖縄の気候風土にあわせてアレンジして仕込みました。

肉料理に合う“イングリッシュスタイル・マイルドエール”

英国産麦芽「マリスオッター」を使用した香ばしい風味とさらりとした後味の濃色ビールです。
特に肉料理との相性抜群の味わいです。
(缶ボディより)



飲んだことある気がしたけど、ブログ内検索しても出てこなかったので
何かと勘違いしていると思われます。
たぶんヘリオスのなんか。


「琉球マイルド」は原材料の糖類の中に、沖縄っぽく「キビ糖」が使われているとのこと。

2017年1月24日より数量限定で発売されたということなので
6月の現在は検索しても、どうりで販売店が出てこないはずですわ。


オリオン クラフトシリーズ 琉球マイルド


見るからに黒ビールですが、名前のとおりかなりマイルド。
黒ビールというより、マイルドなエールビールですね!

よく見ればビールも、黒というより赤茶色。


黒ビール愛好家には全く物足りなさそうだけど、
普通ビールばっかりが好きな人が1本目に飲んでも嫌じゃない味です。

黒ビールと普通ビールで作った(しかも黒少なめ)
ハーフ&ハーフみたいな感じ。

ビスケットみたいな風味はあるものの、度数も低いし飲みやすいです!
飲みたくてももう ないんだけどね…


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
オリオンクラフトシリーズ琉球マイルド

Comments 0

Leave a reply