空き瓶

ARTICLE PAGE

大事にストックしていた「ベン&ジェリーズ チェリーガルシア」を食べ、ふと我に返る。

ベン&ジェリーズの「チェリーガルシア」は、アメリカで大人気のフレーバーだそうです。


ベン&ジェリーズ チェリーガルシア


私もチェリーは、毎年シーズン中何パックも消費するほど大好きだし
チョコレートも好きだし
好きなものがモリモリ盛り込まれたアイスなわけですが…


ベン&ジェリーズ チェリーガルシア


好きだと疑わなかったこの組み合わせのアイスが
何かそーでもないことに気づいてしまった。


ベン&ジェリーズ チェリーガルシア


アメリカンチェリー大好き。
でもアイスに入ってるやつはバラバラになっててほぼ皮。そして皮が歯のくぼみに挟まる。

チョコ好き。
しかしこのアイスの中のチョコはつぶが大きくて、パキっとカリッとなって…

冷たいチョコはそれほど好きでないことに気づく。


思えば冷蔵庫にチョコ入れて冷やすのも好きではない。


ベン&ジェリーズ チェリーガルシア
バニラに見えるけどチェリーアイス。

ちなみに「チェリー・ガルシア」という名前は、グレイトフル・デッドというロックバンドの
ギタリストのジェリー・ガルシアさんのもじりだそうで。


「グレイトフル・デッド」は、カラフルでちょっとゾンビっぽいテディベア(デッド・ベア)とか、
バラのかつらをかぶった骸骨とか、そんなキャラクターがイメージのバンドです。


雑貨屋でよく見かけるこんなやつ


「スバラティータイム」とか「よよよいバニラ」とか「ピースプルプリン」とか

ベン&ジェリーズのアイスのネーミングって、こういうとこある。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ベン&ジェリーズチェリーガルシア

Comments 0

Leave a reply