空き瓶

ARTICLE PAGE

また「神の河」。

★本日の空き瓶★
かんのこ


容量 720ml
アルコール分 25度
原材料 麦・麦こうじ
薩摩酒造株式会社


いままで何本も開封してきた「神の河」ですが、
相変わらずうまい。 飲みやすい → がぶがぶ飲んじゃう → だからすぐなくなる。

っていうことで、安い時にストックしておきたい焼酎です。
いっそ一升瓶で欲しい。 見かけないけど本当に作ってないのか。


神の河


「神の河」は味も美味しいだけじゃなく、コンプラ瓶がおしゃれ。
そして栓がコルクなのもイカす。(コルクはプラスティックに包まれています)

中身が(とっくに入ってないけど)琥珀色なのがウイスキーっぽい。

えーっとあとは…


神の河の飲み方は、個人的には氷ぎっしりでグラスに神の河三分の一。
(のちにだんだん手が滑って二分の一)、
空いてるところに温泉水です。

温泉水は通販で定期購入している水。

ふつうのミネラルウォーターとなんとなく違う気はする。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
本格焼酎神の河

Comments 0

Leave a reply