空き瓶

ARTICLE PAGE

思い出せない見つからない。「RIO BUENO Merlot(リオ ブエノ メルロー)」

RIO BUENO Merlot(リオ ブエノ メルロー)
★本日の空き瓶★
りお ぶえの めるろー


容量 750ml
原産国 チリ
アルコール分 12%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社 カサ・ピノ・ジャパン

チェリーなどの赤い果実とスパイシーな香りが特徴。
なめらかなタンニンと柔らかな口当たりのエレガントなワインです。
ミディアムボディ
(ボトルラベルより)



ダイソーで買ったワインなんだけれども、
ダイソーでは税込540円です。

ほかにドラッグストアかコンビニか、どこかで同じものを見かけて
そっちでは498円だったので、あえてダイソーでは購入しなかったのですが…

どこで見たっけ?

縄張りにしてるドラッグストアにはない…
セブンイレブンにはない…
ファミマとローソンは最近行ってないけど、2ヶ月くらい前にはなかった…

ということで見つかりません。

どこかで見たと思ったのは勘違い?

あとは怪しいのは年に1,2回とか、
そんなくらいの頻度でしか行かないイオン系スーパーか。

継続捜査とする。


RIO BUENO Merlot(リオ ブエノ メルロー)

赤ワインならカベルネとメルローの両方があったら、
初めてのワインならメルローから買うかな。

カベルネよりもマイルドなはずなので、こっちが大丈夫だったらカベルネも試してみる感じで。

で、まあ(よく覚えてないけど。写真もまた撮ってないけど)
特にくせもなく可もなく不可もなくと言ったようなワインだったような。


今空き瓶の中の匂い嗅いでみたら、ちょっとフルーティーだった。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
RIOBUENOMerlot(リオブエノメルロー)

Comments 0

Leave a reply