空き瓶

ARTICLE PAGE

「キリン 一番搾り 大分に乾杯」大分の場所についてちょっと勘違いしてたり。

キリン 一番搾り 大分に乾杯
★本日の空き缶★
いちばんしぼり おおいたにかんぱい


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社

大分料理を引き立てる、濃厚な麦のうまみ。
地元のことを、大分の皆さまと語り合って生まれた味わいです。
かぼすを搾った大分料理によく合うように、一番搾り製法で、大分県産大麦麦芽のうまみを引き出しました。
自慢はしないけど、誰より地元に誇りを持っている、そんな大分の人に楽しんでほしい一番搾りです。
大分支社長 小日向真
(缶ボディより)



福岡工場製造の「大分に乾杯」です。

飲んでないかな?と思ったけど「大分づくり」時代も飲んでいました。

キリン 一番搾り 大分づくり

遠く離れた関東にほぼずっと住んでるので
九州の各県の位置関係が今までうろ覚えのぼんやりしたものでした。

一番下の方にあるのが鹿児島、上の方の島がたくさんある左側が長崎
っていうのは分かってたけどあとは…

熊本がニュースでたくさんでてくるようになってから、
九州の各県の脳内位置もはっきり確定しました。

それまで大分のある場所って、ぼんやりと佐賀かと思ってた。

キリン 一番搾り 大分に乾杯

さておんせん県おおいたの「大分に乾杯」ですが、
一番搾りノーマルとはなんか違います。

やわらかさ… まろやかさ… 的な。

原料がほとんど同じなのに、微妙な違いってのは出るもんですね!


ところでほんとに別府ではこの夏湯~園地をやるようですが、
税金を全く使わず実現するということで、現在5千万以上集まってますね!

ボランティアスタッフも募集中で、
6/18(日)13時〜レセプションホールに大集合!と告知があります。

7月29日~31日のたった3日しか開園しないなんてもったいない気がするけど…
当日券の販売はないので、行きたい人は早めにチケットを抑えておいた方が良いでしょう!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
キリン一番搾り大分に乾杯

Comments 0

Leave a reply