空き瓶

ARTICLE PAGE

「ティラミス氷」を食べなかったのが悔やまれる。「セブン&アイ クリームブリュレ氷」

セブンイレブンのアイスコーナーで以前見つけた「ティラミス氷」。

その後ネット上などで話題になっていましたが、
ティラミスにそんなに情熱が湧かなかったのでスルー。


時は過ぎ、その後最近見つけたのは「クリームブリュレ氷」。

ブリュレ? プリンアイス? カタラーナみたいな??

セブン&アイ クリームブリュレ氷
セブン&アイ クリームブリュレ氷

プリンは別に好きでも嫌いでもないけど、カラメルソースだけは好きな私。
購入してみました。

セブン&アイ クリームブリュレ氷
アイスクリームよりは低カロリーの1個169kcalなり

「氷」ってんだからかき氷なんでしょう?
と思ってたけど微妙に想像と違いました。

「爽」っていうアイスみたいに、シャリシャリの氷粒が入った
アイスみたいな… シャーベットみたいな…

かき氷ではないな。
アイスクリーム寄り。

でも「爽」は1個当たりのカロリーが250kcalくらいあるし
「クリームブリュレ氷」より量も多い。

セブン&アイ クリームブリュレ氷

お花柄風にのってるカラメルソース。
私にとって一番重要な部分。

セブン&アイ クリームブリュレ氷

アイスの層に氷つぶを含んでいるのが見えます。
カラメルチップもツブツブしてます。

セブン&アイ クリームブリュレ氷

ちょっと溶けるとカラメルソース復元。
うむ。 全体的にプリン味であります。

アイス部分もショリショリした舌触りと溶け感が楽しい。

セブン&アイ クリームブリュレ氷

だがしかし甘い!
甘いけど食感がいいので食べられちゃう!

でも甘過ぎて、のどが潤ってるんだか渇くんだかわからない!


うわさによると「ティラミス氷」のほうが甘さ控えめだったらしい。
今更ながらそっちを食べなかったのが悔やまれる。

「いちご練乳氷」と「おしるこ氷」っていうのもあったんだけど仲間かな?
パッケージの形状とか微妙に違ったんだけども。


「クリームブリュレ氷」はお値段一個168円(込)なり~。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
セブン&アイクリームブリュレ氷

Comments 0

Leave a reply