空き瓶

ARTICLE PAGE

絶対飲んだことあると思うけど買ったワイン。半分正解。「DALCA Cabernet Sauvignon(ダルッカ カベルネ・ソーヴィニヨン)」

DALCA Cabernet Sauvignon(ダルッカ カベルネ・ソーヴィニヨン)
★本日の空き瓶★
だるっか かべるね・そーヴぃによん


容量 750ml
アルコール分 12%
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
生産国 チリ
輸入業者 東亜商事株式会社

チリの首都サンチャゴからアンデス山脈に沿って南に広がる全庁300kmの広大なセントラルヴァレーは、チリの中でもブドウの生育に最適な気候条件です。
口当たりの良い果実感があり、チェリー等の香りにミント香が加わります。
牛肉・豚肉料理・シチュー・チーズなどとの組み合わせが最適です。
(ボトルラベルより)



飲んだことはある… と思う。
でもよく似たラベルの別のワインかもしれない…。

と、今まで売り場で何度何度も何度もじりじりと迷い
とうとう今回購入してみちゃった「ダルッカ」。 全然そこまで迷う値段じゃないですが。

おいしい!おかわり!!
という積極的な理由でない限り、ダブり購入は何となく避けたいのであった。


DALCA Cabernet Sauvignon(ダルッカ カベルネ・ソーヴィニヨン)

ブログ内検索してみたら、確かに飲んではいました。
5年以上前に! を!!

(飲んでからじゃなく、迷うなら買う前に検索しておけと)


まあ奇跡的にかぶらなくてよかったな、と。


白はガブガブ飲めておいしい、と書いてました。
全く覚えてないけど。

赤も別に悪くなくふつう。
ただ「チェリー」は何となく雰囲気で分かるけど、ミントは分からなかったな。


まるで忘れてるから、白ももう一回飲んでみてもいいな。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
DALCACabernetSauvignon(ダルッカカベルネ・ソーヴィニヨン)

Comments 0

Leave a reply