空き瓶

ARTICLE PAGE

私もカワイイもの好きのはしくれだったらしい。「姫ここち しゅわりん」

しゅわりん
★本日の空き瓶★
しゅわりん

容量 240ml
アルコール分 2.5度以上3度未満
原材料名 糖類・日本酒・米(国産)・酸味料・米こうじ(国産米)
末廣酒造株式会社 T



ほろ酔い帰りにスーパーに寄ったときに買いました。

よって、いつもなら吟味する裏側の成分表なども、
まるっきり見ずに購入したジャケ買いならぬ、ビン買いの1本です。


だってビンのデザインと形が可愛いじゃん?
「しゅわりん」っていう名前がほわわ~ってなるじゃん??

人魚と泡の絵がなんか悲しい物語が始まりそうじゃない???


発泡日本酒かと思ってたけど、もっといろいろ混じった感じの雑酒でした。
そして度数がでら低い。

缶チューハイのアルコール度数3%というやつも飲み時が困るのに
この「しゅわりん」は2.5度以上3度未満!

かなり長い間冷蔵庫に寝かしておきました。

色々沈澱するので、冷蔵庫開けるたびに回転させてみたりとか
わりと飲むまでに手間暇かかっています。

だって発泡だから、あんまり濁り成分を沈殿させると振るに振れないし!


しゅわりん

と、ようやく昼呑みに飲むチャンスを見つけて飲みました。

おしゃれシャンパングラスに入れようかと思ったけど、
この容量だと1杯入れて終了する…

それはさびしいので、ロックグラスに入れてみました。
ひげのおじさんは後ろに向けておいた方が良かったと思いました。

「炭酸ガス含有」ってビンに書いてないんだけど、
まさか瓶内発酵かしら。


しゅわしゅわはけっこうあり、甘いよりもすっぱいが強く
アルコール2度3度の割には酒飲んだ感があり

総合的に「澪」とかのほうがおいしいと思いました!
そして澪より澪ドライの方がおいしい。


同じ過ちはまた繰り返しそうです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
  • 月うさぎ
スポンサーサイト
しゅわりん

Comments 0

Leave a reply