空き瓶

ARTICLE PAGE

セブン&アイ おかず漬物シリーズ 今度は「わさび昆布」。

セブン&アイだから、ヨーカドーにも売ってると思われますが、
私は徒歩2分ほどのセブンイレブンで購入。

車で10分くらいのところにヨーカドーあるけど、ここ10年で3回くらいしか行ったことないかも。
駐車場が使いにくいのです。


で、おかず漬物シリーズですが、このシリーズ結構好きです。 
味が濃いというかしょっぱいけど。

過去には
甘辛ごぼう
蔵王菜なめこ
も制覇しています。

今回は「わさび昆布」。

セブン&アイ おかず漬物シリーズ わさび昆布

夏向けの爽やかな感じがします。


セブン&アイ おかず漬物シリーズ わさび昆布

具はシンプル。「蔵王なめこ」のなめこ抜き、みたいな感じがするけど。

でも容器に巻き付いてるこの帯がさー
紙じゃなくてプラスチックだから、ちょうどいいところで切れない。

片側にだけミシン線みたいなのがついていて切りやすいけど
反対側は切り込み入ってないので剝がすしかない。 でもびっちりくっついてて毎度毎度剥がしにくい!


というわけで今回も剥がすのは断念して、最後まで帯くっつけたままでした。


セブン&アイ おかず漬物シリーズ わさび昆布

わさびはそんなに感じなかったかな。
味は山形のだしみたいな。

豆腐に乗っけるとほかに調味料がいらないくらいマッチします。
わさびとかねぎ・ショウガ追加してもおいしい。 ミョウガもきっと合うはず。


もちろんごはんに乗せたりとか、玉子焼きに混ぜたり乗せたりとか
なかなかいろいろ使い道があったのでした!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
セブン&アイ,おかず漬物,わさび昆布

Comments 0

Leave a reply