空き瓶

ARTICLE PAGE

ここらへんはなじみがある。「キリン 一番搾り 静岡に乾杯」

キリン 一番搾り 静岡に乾杯
★本日の空き缶★
きりん いちばんしぼり しずおかにかんぱい

原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社

静岡県の誇りをおいしさに変えて
一番搾り静岡に乾杯

静岡のおいしさを引き立てる、飲むほどに香り華やぐ一杯。

地元のことを、静岡の皆さまと語り合って生まれた味わいです。
静岡県産の豊かな食材との相性を考えて、飲むほどにホップの香りが開く一杯に、一番搾り製法で仕上げました。
おだやかで、奥ゆかしい、静岡の人にゆっくり楽しんでほしい、ちぃーっとばっか新しい一番搾りです。
静岡支社長 大角晋朗
(缶ボディより)



横浜工場製造なので、わが家御用達の生協でも扱いがありました。
今回のは違うけど、以前「静岡づくり」は生協の個別宅配でも注文しました。


キリン一番搾り 静岡づくり
静岡づくり とねこ。

キリン 一番搾り 静岡に乾杯
静岡に乾杯 とだらけたねこ。

ただの光の加減だと思うけど、若干色が違うような気がしないでもない。

以前の味なんか覚えてないけど、今回はノーマル一番搾りの後に飲んだので
ノーマルよりちょっとホップを感じたような。


ところで明日から6月ですが、6月からはいろいろ値上げが待っています。

その中でもっとも我慢がならんのは、改正酒造法によって
酒類の安売りが規制されるようになっていることです!

安いところを探しだして買ってるのに!
消費者の苦労は?!


…ということで、
だからといって酒量が減るかどうかというのはまあないと思うので

もっと稼ぐようにするか
ほかの支出を抑えるか
…休肝日を増やすか

もしくは今までと変わらず!おかまいなし!


でいくか、どうしますか?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
キリン一番搾り静岡に乾杯

Comments 2

まつ

今までと変わらずお構いなしで。笑

2017-05-31 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
ですよね~~~
むしろ腹立たしくて酒量が増えそうです。

2017-06-01 (Thu) 14:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply